Ordermade

Order made 123

2021.03.14

N様よりご注文頂きましたオーダーメイドジャケットをご紹介します。

因みに着用するのは奥様であり、レディースモデルSL-S1 VS の既製品サイズをベースに各種部材とパーツの変更をしております。

革はヴィンテージステアのブラックから縫製糸も含め、ブラウンに変更。

裏地の色はシャンパンゴールドを選択。

ZIPは内ポケットを除き全て7番手を使用。色はアンティークゴールドでプルタブは2回ひねりの使用へ。

袖ZIPの三角マチは切りっぱなしの1枚革を使用しフロントの風よけは幅を1.5㎝マイナス。

襟はスタンドカラーから小ぶりなシャツカラーへと変更。

ガラリと印象が変わる事はなく、調和が取れています。

装飾を排除し女性らしい美しい曲線と立体的シルエットが特徴的なSL-S1。シンプルなシングルライダースであるこのモデルだからこそ自然に溶け込んでいるように思えます。

メンズと比較するとレディースのファッションはトレンド性が強い印象を受けます。

その結果、長く楽しめる定番品のような存在は少ないのではないでしょうか?

そんな中、担当スタッフの話によると・・ご主人のお勧めで今回のオーダーに至り、「本物の革ジャン」の仕上がりを見て大変気に入って頂けた様子とお聞きしております。

また「おばあちゃんになっても着続けたい」との事・・・

これは心に残る一言です。


衣服は消耗品という考え方もあるかとは思いますが、一生モノと呼べる捨てられない服と出会う機会があります。

私の場合は その思わぬ出会いを日々求めてはおりますが
そう滅多にない事が事実でもあります。

ですのでN様のこの お言葉は嬉しい限りです。

長いお付き合いをして頂けたら幸いです。その中でヴィンテージステアの経年変化もぜひお楽しみ下さい。

N様ご夫妻 この度はありがとうございました。

・革/ヴィンテージステア ブラウン
・裏地/ポリエステルサテン シャンパンゴールド
・ZIP/YKK No.3 No.7 アンティークゴールド

オーダーメイド

ORDER

¥ASK ~